サッカー ドイツブンデスリーガ、ボルシア・ドルトムント、香川真司まとめサイト


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
この記事にコメントする(-)
香川真司,ドルトムント,ブログ,応援,スパイク,復帰,地震,インタビュー,評価
ドル速|ドルトムントのファンサイト 香川真司応援ブログ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルトムント レヴュー|34節 フランクフルト戦 

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
123456.jpg


最終節の34節 フランクフルト戦

いよいよ真司が戻ってきた。
スタメンではないにしろ勝っていれば5分くらい出してくれるかな。
楽しみで仕方がない。
なにしろ半年ぶりだよ!

今日から新ユニフォームなんだ。
このユニ好きだ。

スタメンはスボの代わりにサンタナが入り、ゲッツェがボランチの位置でベンダーがベンチ。グロクロさんとクバがサイドないつもと違うパターン。

前半戦のリベンジのスタートだ!

序盤からドルペースでスタート。

7分 ようやくドル最初のシュート。
今のところシルバさんが良い動きしてる。

9分 ペナ内でクバが倒されPK獲得。
なんてこった!バリオス外す・・。
来季のPKは香川くんが蹴るような気がする。

13分 レバの綺麗なスルーパスでバリオスがGKと1対1。でも外す。やっぱりね!
14分 プレスからピズが奪いクロス。レバが頭で合わすが阻まれる。
15分 フンメルスのヘディング。これもGKに阻まれる。
いい感じにボール回せてるけど最後までいかない。

28分 グロクロさん倒されFK
36分 レバがGKと1対1。でも外す。やっぱりね!
43分 フランクフルトのロングシュートはナックルボール。ヴァイデン兄貴のナイキー。
44分 危ない!またゲカスにやられるところだった。バーに助けられた。GK触ってたね。

前半終了
ドルは決定機がたくさんあるも点がはいらないイライラ展開。カウンターで足元すくわれそうで嫌だ。
しかもやっぱり勝ってないと香川くんは出れないと思うんだ。

シルバは今のところ捌けてるが後半どうなるか。
レバ、バリオス!点決めて!

46分 後半早々得点される。なんてこった。
あれは無理。相手のミラクルゴールだ。
取れるところで取れない時ってこうなるよなぁ。。

煙幕で視界が悪くなった。
相手は勝たないと降格とわかったみたいで必死になってきた。

60分 ゲッツェが高い位置で倒される。フンメルスが蹴った。

67分 ピズがサイドを突破。バリオスが中で合わせゴーーーール!!やったあ!
やっぱりバリオスのキック力は半端ないと思う。

71分 フンメルスのオーバーラップからそのままスルーパス。バリオスがシュートし一旦は弾かれるがレバが詰め込みオンゴールを誘った。逆転だー!
これで真司復活の狼煙はあがったぁ!

79分 シュメがペナ内で倒されまたもやPK。デデ外す・・・。

83分 鳥肌!真司コール!サポーターも分かってらっしゃる。アップキター。
86分 真司登場!!
この瞬間をどれほど待ったか;;
クロップナイスだ!

88分 真司抜けるもオフサイド。
89分 真司シュートも宇宙。
89分 バリオスゴール!3-1。香川くんがうまくサイドにちらしたよ><

そして終了うううう!真司が戻ってきた!おかえりいいいー;;
たった3分で魅せてくれた!
おめでとううううううう!
ありがとううううううう!

今日の試合を振り返ってみると、ゲッツェくんがボランチに入り、シルバの負担を減らしうまくゲームは組み立てられた。チャンスはたくさんあったがバリオスとレバの決定力不足で苦戦した。そして最後3分で魅せた香川くん。ゲッツェくんがどこでもできるおかげでまだまだ希望を見せてくれる。

来シーズンも頼みますよ!

この記事にコメントする(2)
香川真司,ドルトムント,ブログ,応援,スパイク,復帰,地震,インタビュー,評価
ドル速|ドルトムントのファンサイト 香川真司応援ブログ
[ 2011/05/15 01:05 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
復帰、おめでとう!
香川、4ヶ月ぶりの復帰おめでとう!

前半の大活躍でドイツ中に名を轟かせたけど、後半を棒に振ったのが本当に残念…(>_<)

来期は怪我に気をつけて頑張って!
[ 2011/05/15 21:03 ] [ 編集 ]
Re: 復帰、おめでとう!
>>hogehogeさん

本当に怪我だけは気をつけて頑張ってほしいですね~。
来期が楽しみで仕方がない!

[ 2011/05/15 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ドルトムントニュース
香川真司を見る
サイトマップ


