サッカー ドイツブンデスリーガ、ボルシア・ドルトムント、香川真司まとめサイト


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
この記事にコメントする(-)
香川真司,ドルトムント,ブログ,応援,スパイク,復帰,地震,インタビュー,評価
ドル速|ドルトムントのファンサイト 香川真司応援ブログ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツ代表 ドルトムント|ドイツ VS ウルグアイ レポート

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
132976_hp.jpg


ドイツ VS ウルグアイの親善試合

ドルトムントからはフンメとシュメがスタメン。
ベンチにゲッツェ。

ノイアー
シュメルツァー
フリードリッヒ
フンメルス
ラーム
シュールレ
ロルフェス
クロース
エジル
ミュラー
マリオゴメス

g1.jpg

g2.jpg

g3.jpg




前半開始

今回はシュメとかクロースとか若手を試した布陣でゲームが始まった。
フンメルスとシュメのバックラインはドルを見てるみたい。
ベンダーが怪我してなければ出番もあったかもね。

5分 ミドルシュート打たれるも2本続けてノイアーがセーブ。
9分 シュメサイドからクロスを上げられシュート。わずかにそれて助かったがかなり危険な場面。

昨日のCLを見たせいか、ドイツ中盤のボール回しが物足りなく感じる。
ウルグアイはポゼッションがうまくいき、高い位置からどんどんドリブルでしかけ優位

に展開してる。フォルランの得点力が怖いですね。

20分 ウルグアイ最終ラインからマリオゴメスがボールを奪い、そのままDFをかわしゴール。さすがブンデス得点王。
24分 クロースからサイドへスルーパスが通り決定的なクロス。でもマリオゴメスはいつも通り。宇宙。

サイドはあまり使わず中央からの展開がメインなドイツ。でも縦の展開が早い。
ウルグアイはコンパクトな展開でポゼッションが上がらないと点が入る気しない。

29分 スアレスから右サイドへスルーパスが通りそのままシュート。枠外。
31分 クロースがループ気味のロングシュート。惜しくもGKに弾かれる。
32分 CKからフンメルス得意のヘディング。惜しい!

34分 エジルが中盤からドリブル突破で相手DFを引きつける。左サイドでどフリーになったシュールレがミドルレンジから見事にゴール。
前半で2点差。やっぱりドイツは強かった。

36分 右サイドへ大きく展開から中央入れるが惜しくもタイミング合わず。
37分 ウルグアイの超絶カウンター。なんとかCKへ逃れる。

40分 ノイアーが真正面をキャッチできずゴールされるがオフサイド。珍しい。その後ドイツはカウンター。

ドイツはポゼッションを上げないでも縦の展開が早く何度もチャンスを得てる。きっちり守って何度も攻める。シンプルなサッカーが好印象ですね。

44分 ペナ中央でスアレスが倒されFK。フォルラン直接もノイアー神。

前半終了

後半開始

エジル→クローゼ
中盤はどうなるんだろうね。

47分 ペナ内でスアレスにDFがかわされ、一旦はノイアーが弾くも押し込まれウルグアイが2-1に追いつく。

52分 ドイツゴールもオフサイド。
53分 シュメがこの試合めずらしく駆け上がってセンターリング。精度悪かった。

ボール奪取率は良いのだけど、中盤でうまく展開できない。
ポゼッションはコンパクトなウルグアイな印象。

57分 シュールレ→ポドルスキ

71分 ウルグアイFK獲得。
72分 ウルグアイは押し込むがノイアーセーブ。
73分 ドイツカウンター。マリオゴメスがDFとGKをかわし0度シュート打つも惜しくもゴールならず。

後半はウルグアイペースでドイツはカウンターがつづく。

78分 ゲッツェ投入!
80分 ゲッツェがCK蹴った。

84分 ペナサークルよりFK獲得。ポドルスキのシュートはGKに阻まれる。
90分 ゲッツェが最終ラインから抜け出しGKと1対1。GKの勝ち。
ロスタイム フォルランVSノイアー。ノイアーの勝ち。

試合終了 2-1

若手中心のドイツには王道なアクションサッカーが見れ楽しかった。
後半はウルグアイのコンパクトな攻めに苦しめられたが逃げ切った。

シュメはドルトムントでの様な攻めの姿勢は見れなかったし、フンメルスは最終ラインからの攻撃的な面は見れなかったのは戦術の違いもあるだろうけど強みが感じられなかった。
しかし親善試合とはいえ、ドルの若手を含んだメンバーで勝利できたことは大きい。

おしまい。






この記事にコメントする(2)
香川真司,ドルトムント,ブログ,応援,スパイク,復帰,地震,インタビュー,評価
ドル速|ドルトムントのファンサイト 香川真司応援ブログ
[ 2011/05/30 09:06 ] 試合感想 | TB(0) | CM(2)
ドルトムントニュース
香川真司を見る
サイトマップ


